2013-07-07

iPhoneの液晶保護フィルムとケースが同時に割れたので交換、軽くなったw


iPhone5の液晶保護フィルムとケースを同時に割った @desico_ です。

iPhone5の液晶保護フィルムはガラスタイプを使っていたので、割れ目からの破片がちょっと危険。
すぐに替えを買いに。
ケースも角が割れて、ポケット出し入れで引っ掛かりがあったので同時交換を決めた。

こんなのを買いました。

Colorant USG - Ultimate Screen Guard 高品質液晶保護クリアフィルム 




Arctic iPhone 5用ケース Wallet Stand Case for iPhone 5



ケース交換、液晶保護フィルムをひさびさに外したら、
iPhone5 うわっ軽い!ちっちゃい!
ってなりました(°□°;)


■ Colorant USG - Ultimate Screen Guard 高品質液晶保護クリアフィルム 
 
当初は [iPhone]パワーサポート 衝撃吸収クリスタルフィルムセット for iPhone 5【おすすめ】 を買いに行ったのですが...ない!!!

結局、Colorantを買い。これまで使っていたガラスタイプの品質に満足していたから。

感想は次の通りです。今のところ不満な点はなく満足です。
・貼るときに気泡が入りにくい
・薄い
・軽い 
・視認性よい(ガラスよりは少し劣るけど全く問題なし)
・指紋つきにくい
・指のすべり具合よい(ガラスより少し劣るけど気にならない)
・強度4H。まっこんなものでしょ(9Hのガラスフィルムも角からの衝撃には弱かったし)


■ Arctic iPhone 5用ケース Wallet Stand Case for iPhone 5

普段はPASMO定期券を使っているので、iPhone5ケースもカード収納が欲しかった。
かつ、iPhone5を立てかけて閲覧したいことがしばしばあり、次のような条件にあうケースを探した。
・カード収納つき
・スタンドつき
・軽い

3つの条件を備えたのがArctic製でした。

感想は次の通りです。

◎ 良い点

・出し入れしやすいカード収納が良い
 ケース内側にカードを収めるものはどうしてもケースが大きくなるし、定期券とかの更新の時にケースを外して取り出すのが面倒だったから満足
・軽い
 見た目は重そうなんですが意外に軽い。満足。
・手変わり感がいい
 プラスティックはすべりやすい。TPUはポケットの出し入れがしにくい。
 布製のケース初めてつけたけど、想像以上に手触り感がよい
・スタンドになる
 iPhone5を縦、横に立てることができる。新幹線とかで使うときにいいのです。
・電源ボタン、音量ボタンまでフルシールド
 電源ボタン、音量ボタンまでカバーしてくれますし、バンパー部分はTPUなので衝撃にも強そう

◆ 悪い点

・電源ボタンが押しづらい
 音量ボタンは問題ないのですが、電源ボタンがかなり押しづらいです。あまり押さないから問題は少ないですが改良して欲しいですね。
・カード読み取りエラー防止シートが添付していない
 私は防止シート持っていたけど初めて買う人は辛いでしょうね。防止シート単品を探すの面倒ですし。


■ 写真








なかなか良いです。







0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...