2014-02-12

Kindle本のセール通知と新刊通知



Kindleで本を読むことがジワジワと増えてきた @desico_ です。

Kindle生活が染みこんでくると、やっぱりセール通知と新刊通知がほしい。
紙の本を自炊するより、セールした時に買ったほうが品質も良いし手間もかからずお安くデジタル化できる。

そこで、Kindle通知サービスを探すと、
新刊.net
ブクログ
キンドルセールサーチ
が見つかった。

「新刊.net」はKindleだけじゃなく、各種メディアの新発売を登録できる。
新刊.netの通知はそこそこ正しい。でもセール通知がない。

「ブクログ」の「新刊通知キーワード設定」もKindleを拾うようになった。
「新刊.net」は発売日以降を拾うが、「ブクログ」は予約できる状態になったら通知してくれるので、「新刊.net」よりも良い。
しかしセール通知がない。

そこで、「キンドルセールサーチ」を利用することにしてみた。

■ キンドルサールサーチの設定

Homeにアクセスすると、Facebook、Twitter、Emailで登録できる。

Twitter連携で登録すると、メールアドレスの入力を求められる。
このメールアドレスにセール通知や新刊通知が届く。
usernameはTwitterIDがデフォルトで表示されるが変更できる。



「アカウントを作成」をクリックすると準備完了。


まずは新刊通知の設定。
右上にある「新刊通知」、「新刊通知設定」をクリックし、
新しいキーワードに通知したい本のタイトルを入力し、「追加する」をクリック。
これだけで終わりです。



続いて、セール通知の設定。
セール通知したい本を検索後に、カバー写真の左上に浮き出る「セール通知」をクリックすると、セール通知の設定完了です。



 セール通知したい金額を変更する場合は、右上にある「セール通知」、「セール通知設定」をクリックし、通知金額を修正後、右横にある青ボタンをクリックすれば完了です。



あぁ〜「鋼の錬金術師」の全巻をKindle化したい〜

その他、使い方は、こちらをご参照。


■ あとがき

通知がメールだけってのは正直哀しい。TwitterのMentionsに通知ほしいというわがまま。
「新刊.net」や「ブクログ」と当面使い比べてみます。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...