2012-07-24

iPad/iPhoneユニバーサル マインドマップアプリ『iBrainstormer』期間限定無料


iPad/iPhoneユニバーサル マインドマップアプリ『iBrainstormer
期間限定無料






マインドマップアプリってあるといいな〜、でも使いこなさないな〜アプリ群の一つ(あっ、私のねw)

UIがヨサゲだし期間限定無料だしポチった。

◯良さそうな点
・ユーザー登録せずに使える。
・Dropboxへのエキスポート/インポートできる
・Bumpでデータ交換もできるようだ
・もちろん印刷、メール添付、写真保存はできる

起動するとこんな画面がでてくる。



+ボタンで始まる(新規作成)と書いてあったので試したら...できない!
ちゃんと説明読んだら、iPad版は画面をダブルタップしてノードを作るらしい。




できた!
スタートノード(青)をダブルタップすると子ノードを作れる。
作ったノードは自由に移動できる。
iPadで使いやすいかも!


ノードのコメント編集は、ノード内を長押しのようだけど、反応が悪いというかささっとできない...


ノードの色を変えるときは、右下にある「Edit」ボタンをクリック。


色の変更やノード内に写真挿入もできる。




しかし、、、、iPadを横にしてノード(青)内のコメントを編集しようとするとノードがキーボードに隠れてしまいがちでとても使いづらい。
(キャンバスの上部にノードがあるとキーボードで隠れないけど)


実におしい...。
ノード内のコメント編集がサクサクッとできて、ノードがどの位置にあったとしても編集時にキーボードで隠れてしまわないようになると使いやすいかな。

ちょっと様子見です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...