2012-10-21

ソフトバンク iPhone5「かいかえ割」の案内がこっそり届いてた。申請終わり!


ソフトバンクからiPhone5機種変更特典「iPhoneかいかえ割」の案内メールはいつ届くんだ?と思っていたら届いていた!
むちゃくちゃわかりずらい。
申し込みさせたくないようなメールだよ、ソフトバンクヽ(`Д´)ノプンプン

案内メールは、2012/9/29に届いた「機種変更特典『店頭お父さんグッズプレゼント』受取方法のご案内」に隠されている!



本文にはどこにも「iPhoneかいかえ割」のこと書いてません!
■受け取り方法の本文にあるURLをクリックすると...


同意する。

必要事項を入力して進む。


ココ!ここで■店頭でのお受け取り特典の手続きをして、

で、こんなグッズを受け取って喜んで終わったらいけません!
その上にあったiPhoneかいかえ割をクリックしなくちゃいけないんです!
わたしはグッズ受取の手続きをヨドバシカメラのソフトバンク店員さんが操作したので全く見落としてました。
店員さんもグッズ渡した後になんのアドバイスもなし。
組織的隠蔽なのか? o(炎_炎)o


●iPhoneかいかえ割にあるこちらをクリックすると、こんな画面が出てきた。
迷わず基本使用料1年間半額を選択です!
この特典はソフトバンクのテザリングを追加しても消えないはずです。


はい、「申し込む」

無事手続完了です。

今回の案内はちょっといただけない。
ソフトバンクさん、直球の案内メールを出すべきです。
「iPhoneかいかえ割」のサイトにある、

「特典お申し込みサイトをお知らせするメールが届きます。キャンペーン適用条件を満たさない場合は本メールは届きません。

の文章を、


「機種変更特典『店頭お父さんグッズプレゼント』受取方法のご案内」のメールが届きます。その中にあるURLをクリックすると、「iPhoneかいかえ割」へのお申し込みができます。キャンペーン適用条件を満たさない場合は本メールは届きません。


とちゃんと記載すべきです。

ソフトバンクさん、小手先の経費削減狙うとユーザーボリュームを失うよ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...