2012-11-11

デザインフェスタ楽しかったです!

http://designfesta.com/


「デザインフェスタ」に行ってきました。
美術館よりも楽しかった。

クリエイティブを志す人なら誰でも参加できるアートイベント、それが「デザイン・フェスタ」
今年で19年目! 全く知らなかった(^^;;
東京ビックサイトの1Fと4Fに約3000ものアーティストが発信していた。
1Fと4Fの明るいエリアには、

  • 絵画/イラスト/雑貨/ファッション/インスタレーション/工芸/写真

1Fに、

  • ワークショップエリア
  • ショースペース
  • ライブステージ

4Fに、

  • ライブペイントエリア
  • 暗いエリア
  • シアタースペース
  • レストランエリア

があり、アーティストのみなさんが、作品を展示したり販売したり、実演したり、自らが作品と同一化したりと飽きません。
年2回フェスタがあり、常設のギャラリーも原宿にあるみたい。
余裕があればまた訪れます!


2日目 日曜日の12:00頃についたかな?
オープン11:00は混むようなのでちょうど良い時間にいきました。


まず 入口でブース案内をゲット


4Fのフードコート
B級グルメが所狭しと並んで良い香りが。
お昼時よりも13:30-15:00頃が混んでいたようです。

 アートです



 かわいい絵柄の人も多し。


ハウルの動く城のような作品が並んでました。


ふんわりタッチの人、ふんわりタッチ好きです


食欲(物欲?)が湧いたけど買いませんでしたw


とても楽しそうに絵を描いてました


欲しくなった!けど非売品。残念。


エコバック、トートバックの展示・販売も多かったです


惹かれたんですよね、惹かれた。
でも持って帰りませんでした...(ふ)


文鳥さんを題材にしたブースも3〜4つほどあったかな?
文鳥さん、人気でした。


グロいんです、これもアートなんです

2ちゃんねるww



きのこ のライティング・オブジェ。部屋に欲しかったり

 (やぁ〜)


この絵、欲しかった。
ポスターもポストカードもなし、残念。


こういう絵も好き


なんか愉しい♪


メモパッド買っちゃいました('∀`)


「偽物語」ファイアーシスターズになりたい娘にどうぞー


なぜか緊縛ショーw
その他、催眠術ショーなどアーティスト?といったものもありました。
さすが暗いスペース



ライティング・オブジェ。
パン・ライティングがあるレストランもいいな。

4Fが見終わった頃に、iPhoneのバッテリーが切れた。
1Fも面白かったです。
メジャーな人は1Fに集まっているようでした。

ポストカードを買う人が多いので、フォトフレームも一緒に売っていて欲しかったですね。

知り合いに頼まれていたものもゲット。
またじっくりと巡りたいフェスタでした。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...