2012-10-14

Lightning to Micro USB アダプターを買った。日本発売は? 日本で買うには?



日本未発売の Apple Lightning to Micro USB アダプターを買った。
ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog)さんのblogで紹介記事を見て、速攻!
在庫7個の争奪戦に勝ち抜きました、ふふふ♪

なかみ。


ちっちぇーーー(指の大きさは普通ですw


くるくるMicro USB-USBケーブルに装着。
くるくるLightning Micro USBケーブルの出来上がり♪

これで、私物iPhone5と職物MEDIASの両方対応だよん。

さて。

日本発売はどうなっているのか?
Appleは日本での発売に消極的だとのウワサですが...
箱のラベルを見ると...


JANコードついてるやん!!! 発売してるの???
と思ってJANコード先を調べたら、Vis-a-Visさんでした。
楽天市場さんは Vis-a-Visさん経由の販売だったんですね。

でも...


商品としては売る準備できてるんだし売っちゃってくださいよ、Apple。

...Appleさんが日本でも売るのを待てない人が買う方法は、今はこれ?



高いwww

あとは eBayの日本向け公認サービス「セカイモン」ですかね。
セカイモンは利用したことがないので、安心感とかどうなんでしょ。
今なら高めで売っても十分さばけそうだし、やるか!(しませんw

欲をいうなら、Lightningコネクタのカバーほしい。
なんか錆びそうだし。
それこそ作ろうかな(^^

とにかく、iPhone5を活用する環境が整いました。うれしいです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アップルのMicro USBのことを調べていて、こちらのブログを見させていただきました。Lightning to Micro USB Adapterを無事入手したのですが、くるくるMicro USB-USBケーブルも買わなくてはと思っています。こちらのブログに出ている、Micro USB-USBケーブルはどこの会社ものですか?商品名が分かればお教えいただけませんでしょうか。何か話によると、ケーブルによっては充電できないかも、という話を聞いたものですので。よろしくお願いいたします。

Unknown さんのコメント...

こんばんは。
くるくるMicroUSBケーブル本体には品番書いていませんでした。
調べるとコレのようです(安いですw
i-Beans
Micro USB ケーブル 巻き取り式 データ転送+充電機能 (Xperia Arc SO-01C SO-01B X06HT HTC Desire T-01A Kindle WX330J MW600 IDEOS 対応)
製造元リファレンス C-01195-3
ASIN B004W1PCBA

匿名 さんのコメント...

厚さと長さを教えてください。

desico さんのコメント...

匿名さん

すいません、いま手元にないため、寸法は不明です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...