2013-09-23

Mac mini用USB DAC内蔵 外部スピーカー JBL Pebbles がお気に入り


秋は音楽とともに。
Mac miniの内蔵スピーカーではやはり寂しい @desico_ です。

狙っていた外部スピーカー JBL Pebblesを購入しました。


JBL Pebblesの特長は4つ(詳細はメーカーサイト
・USB給電でACコンセントなし!
・USB DAC内蔵で音楽信号をデジタル伝送、MacOSX10.8.5でも問題なし
・電源スイッチ兼用音量コントロール装備
・安い!←コレが一番かも

使った感想
・かなり満足の逸品。PCスピーカーで5000円台では一番だと思う。
・音場感がよい。びっくりした。
・低音ははじめはこもった感じがしますがならすと良い感じです。
 ドカドカした重低音じゃなくてPOP、J-POPボーカルを支えるちょうど良い感じです。
・中音はもうひと伸びほしい所。ボーカル感はこの値段クラスでは一番かな。
・高音は透明感ある伸びを出してくれる。
・ちょっと大きいと思う人もいるかも(私は良い大きさだと思います)

では詳細。


箱を開けると説明書と3.5mmステレオミニジャック端子搭載のオーディオケーブル1本が同梱されています。


中ぶたをあけると2個ならんでます。


前面にJBLの2文字が。
スピーカーの起き方は横にしてタイヤ型に見えるよりもJBLの文字が見える縦型に置くほうがより音場感がいい。


後面に低音再生用のポートがぽっかり。


コレも魅力。ケーブルは底面に巻いてコネクタも収容できる。
こちらはPC/Macと接続するためのUSB。


こちらはスピーカー同士を接続するステレオミニプラグ。


電源を入れるとブルーランプがぴかり。控えめな感じが好きです。



電源ボタン兼ボリュームです。
真ん中をポチっとすると電源on、ダイヤルをくるくる回すとボリューム増減します。
くるくるは、ここまで回すとボリューム0とか最大とかありません。


接続してからMacの設定変更です。

システム環境設定→サウンドをクリック


[出力]タブをクリック → JBL Pebblesを選択 → コレで完了です。


よいお買い物をしました。



2 件のコメント:

もず さんのコメント...

こんにちは、私もPebbles買いました。安くていいですね。Windows派なのでMac,iPhone関連の記事が参考になります。よろしくお願いいたします。
JBL Pebbles 買いました!

Unknown さんのコメント...

もずさん
コメントありがとうございます!
Pebblesホントいいです。
Mac/PCで聴く音楽レベルはこれで十分です。価格も納得です!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...