2014-01-01

2014年の目標を文字にしてみる



2014年、あけましておめでとうございます。
今年もぽつぽつと書きためていきます。

さて、2014年は...の前に2013年に決めた目標の振り返りから。

2013年の目標は2つでした。
1) 英文を扱う仕事が増えてきたので、英語の学習を週5時間
2) 硬軟まぜて本を2週間に2冊読む

達成度は、次の通りでした。
1) ✕ 
 1〜3月は達成していた。
 4月〜11月まではぜんぜん英語の勉強していなかった。
 12月からは英語が必須になったので勉強再開した。
 2014年はもう逃げられない。
2) ◯
 ビジネス本は少しだったけど本は2週間に2冊のペースは達成!
 多読の年でした。
 多読のペースはできあがった感があるので、気合いれなくても継続できそう。

では、2014年、何を目標にするのか。
やらなければならないこと、やるべきこと、やりたいことを考える。
やらなければならないことは必須。
やるべきことは、やりたいことよりも優先度が高い。
さらに私しかできないこと...を考えると仕事になってしまう。

2014年の目標は3つにした。
1) TOEIC 780点以上を達成する
2) 日経新聞朝刊を毎日すべて目を通す
3) ストレッチを毎日する

目標は、仕事で必須のこと、かつ会社の外ですべきことの観点で決めた。
大きな目標は会社で立てるとして、家では小さなことを地味に積み上げよう。
英語と経営的情報アンテナと健康維持をコツコツと。
コツコツってどこかで宣言しておかないとすぐに忘れるから(^^;

2014年は人生の大きな節目になりそう。
2015年1月1日に良い振り返りができますように。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...