2013年の終わり。
1年を振り返ると「本を読んだ」というのが一番の印象。
2012年と2013年をくらべてみましょう。
◆2012年
◆2013年
2013年は、本(小説)が28冊増え、電子書籍が20冊も増えている。
良い小説に数多く出会い、電子書籍シフトが自分の中で進んだ年でした。
印象に残った本の振り返りです。
・2013年に会社生活で初めて異動しました。この本に出会い今の仕事があります。
・2013年に出会ったよかった人の一人。道満晴明さんのファンになりました。
・ドラマにもなりましたね、有川浩さんはやっぱりいい。
・2013年に出逢ってよかった人の一人。越谷オサムさんの小説を読みふけりました。
本作はとても好きです。
・流行遅れのキルミーハマり、早くKindleで5巻出して!
・2013年一番ハマった漫画。「進撃の巨人」すごいです。
・電子書籍で作中の絵画を確認しながら読めたらもっと良い作品になると感じました。
もちろん話もおもしろかった!
・越谷オサムさん好きを決定づけた作品。三の糸も出来上がっているようで2014年楽しみです!
・百田さん人気でしたねー。
「永遠の0」が素晴らしかったから本作品も素晴らしく思えたかな?と振り返り。
・とうとう、とうとう新作!何年待ったことでしょう十二国記の新作。
主人公たちが出てこない内容だったのが残念でしたけどね。
・有川浩さんが好きになって、やっと自衛隊三部作を読み終えた。
「塩の街」も含めて、この2作品も良かった。有川浩さんステキです。
・2013年一番感動した小説かもしれない。読み終えた後の感動が今でも残っています。
・ガリレオシリーズはそんなに好きではなかった。しかし本作でガリレオシリーズを読みたくなった。
・本作の続き「終わらない歌」も含めて読み終えた。宮下奈都さんも好きになった一人です。
2014年は、小説だけじゃなくビジネス本も読み増したいと思っています。
本の発売日に電子書籍版も同時リリースが当たり前の年になるのではという期待もあります。
iPad mini の中に本をいっぱいつめこんで歩んでいこう。
Wish you a very Happy new year.
0 件のコメント:
コメントを投稿