2012-03-24

iPad用スタイラスペン 新しいSu-PenとBamboo Stylusを比較してみた!

http://7knowledge.com/su-pen/
新しいSu-Pen
http://tablet.wacom.co.jp/w_store/stylus/
BAMBOO Stylus


iPad用スタイラスペン(タッチペン)「新しいSu-Pen」が届きました!
ということで、新しいSu-PenとBAMBOOの比較です。
比較にあたってのiPadアプリケーションは、Noteshelf(¥500) を用いて、保護シールを貼っています。

比較要素新しいSu-PenBAMBOO
希望小売価格2980円2980円
重さ約20g18.9g
長さ107mm120.8mm
グリップ直径11mm9mm
ペン先特殊繊維ゴム
持ちバランス手が大きい人は短いと感じかもちょうど良い
斜め書き押しこむ必要なく書ける押しこまないと書けない
垂直書きペン自身の重みで書けるペン自身の重みで書けない
書き力の入れ具合ほとんど必要ないぐっという感じで必要
Su-Pen 押しこむ必要なく書ける

BAMBOO 押し込まないと書けない

Su-Pen ペン自身の重みで書ける

BAMBOO ペン自身の重みで書けない


文字を書くという総合点としては、「新しいSu-Pen」が圧倒的に良いです。
ただし、2012年3月24日時点のAmazon価格を調べると、新しいSu-Penが9980円でぼったくり価格ですw BAMBOOは1982円の中程度価格です。
(3月23日Su-Pen製品発表即日に予約してよかった〜♪)

紙のノートさらば!

注意! 
新しいSu-Penを開封した時、ペングリップがちゃんと締まりきっておらずペン先が十分に出ていませんでした。書き味がだいぶ変わりますので使う前にちゃんとグリップを締めることをお忘れなく。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...