2012-08-10

Echofon Pro から Tweetbot for iPhone に乗り換えた理由


長年使い続けていた Echofon Pro から Tweetbot for iPhone に乗り換えて数日。
初めは Tweetbot に多少の違和感があったのですが、もう全くなし!

乗り換えた理由は、大きく3つ。
1. 改行コードが入って表示される
2. ユーザー名が表示されない
3. Twitter との距離感がよくなった

1. 改行コードが入って表示される



この頃、改行を入れたTwが多くなっている。
Echofon(画像左側)では、改行コード表示に対応していないのは結構致命的。
Tweetbot(画像右側)はちゃんと改行してくれている。
乗り換えた理由はコレが一番ですね。


2. ユーザー名が表示されない



地味なんですけどw
通勤の電車内などでTwitterなどを眺めることが多い私。
混んでいると周りの視線が時たま気になる。
Echofonだとバーの上にユーザー名がしっかりと表示されるけど Tweetbot は表示されない。
一見するとユーザー名はわからないんですよね。
女子じゃないんだから...と思いつつ、ユーザー名がバレてない方がより気楽にTwを眺めることができる。


3. Twitterとの距離感がよくなった


Echofonの最大の魅力の一つであった未読Twの表示。
とても魅力的だったのですが、なんか見なくちゃって気にさせる。
不便と言えば不便なんですけど、表示されなくなってしまえば、まっいいか!的な感じになって、Twitterとの距離感がよくなった気がする。


リストや検索の扱いはやっぱり Echofonの方が好きですが、改行コード対応してくれない限り戻りません。
Tweetbot for Androidはいつかな?w

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...