2013-10-06

AUGM東京2013 初参加。Simplism iPhone5/5sケースとScanSnap SV600に物欲


AUGM TOKYO 2013に初参加した @desico_ です。
残念ながら途中で退席してジャンケン大大会には参加できず...(泣)

当日の様子は、danboさんのMACお宝鑑定団blog内「AUGM東京2013リポート」にアップされてます。

AUGMで出てくるプレゼンが物欲をかなり刺激してきました。
特にこの2つのプレゼン

★ トリニティ、SimplismのiPhone 5s、iPhone 5c用のSimplismブランドアクセサリーを紹介

★ PFU、非破壊イメージ スキャナ「ScanSnap SV600」のMac版ドライバ(ベータ版)を参考展示


トリニティさんのケース「Vertical Flip Style for iPhone 5s」買っちゃいました。
かなりお気に入りです。


パッケージケースの上には、イヤフォンケーブルマネージャーがついてます。
地味な配慮がいいです。


iPhone5でも使えます!
iPhoneの出し入れはしやすいです。
あと軽い!軽い!軽い! 47gです!←コレ、重要です。


スタンドにもなる。新幹線とか飛行機の中で便利なんです。


Powerボタンが押しやすい。前のケースがPowerボタンが押しづらくてスクリーンショットを撮るのにかなり面倒でした。
上開きの内側にポケット。ココは、カードより大きなサイズの新幹線チケットがスーッとはいります。切符とかちょっとしたものを入れるのって地味に重宝します。


ボリュームなどのも押しやすいです。


スピーカー周辺はこんな感じ。
むき出しだけど、ケースが少し大きいのでスピーカー周辺もキズがつきにくそう。


閉じると引っ掛け部分がLightningコネクタに引っかかりパカパカしません。
買ったばかりはコネクタへの引っ掛かりが強いので指で少しだけ広げて使うのが良いです。


後ろのポケットにICカード。
フリップスタイルだと横開きが人気らしいですが、私は絶対下開き派。
理由は横開きや上開きは写真を撮るときに不便なのです。



いいお買い物。

ScanSnap SV600は、Mac版ドライバがリリースされしだいに真剣に購入を考えよう。
iPadライフがもっと快適になりそう。
2013年10月時点で約45,000円。自炊費用の送料がゼロとなり、元本廃棄しなくても良くなることを考えるとペイできそうです。



AUGM東京、次回はフル出席しよう。


3 件のコメント:

iphone5 革ケース さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
iphone5 革ケース さんのコメント...

一週間いろんなケースを見てきて最終的にこの商品に決めました。値段的にも安く物はしっかりしてるので大満足です。大きさはどんなケースをつけてもこのぐ
らいになるのでは?って感じです。私的には決して大きくないと思います。

Unknown さんのコメント...

iphone5革ケースさん
コメントありがとうございます。
このケース買ってよかったと実感しています。
色合いが良くて、ポケットがとても便利です!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...