2014-02-12

IL BISONTE(イル ビゾンテ)の財布を買った



この頃、普段使っているアイテムがボロボロになってきた @desico_ です。
財布も4〜5年以上使い続けていたら、コインケースの中布が破れてコインがかくれんぼするようになったので、買い替えすることに。

買い替えする時の選んだ基準は、次の通りです。
・小さくて薄い
・紙幣だけでなくコインケースもついている
・カードが4枚程度は収納できる(逆にたくさんの収納は必要ない)
・安っぽくない

いろいろ探した結果に辿り着いたのが、IL BISONTE(イル ビゾンテ)
二つ折り財布を買いました!


IL BISONTE正規取扱店で買うと、ミニポーチとシリアルNoつき保証書が添付されてきました。
おサイフもかわいい。色はNo.45 ヤケヌメです。
第一印象は、小さい! 期待通りの小ささです。


折り返されているボタンを開けると、カード収納があります。
カードは4枚。薄いカードなら6枚ぐらいは入りそうです。


紙幣はこちらです。仕切りがありません。
紙幣の出し入れはちょっと引っ掛かり感がありましたけど、使っていればすぐに馴染んで問題なくなりそうです。


反対側にコインケースがあります。
この開き方が結構好き。コインを探しやすい。
このタイプだとコインが溢れやすいという方もいますが、私は大丈夫です。

二つ折り財布だと、コインケースは内側にあるのが多いですが、私は外側についているのが好みです。


■ 全体的な感想

 革がやわらかく、ふにゃっとしている感があり、好き嫌いがでそうです。
 でも小さいのがステキ。
 ヤケヌメの色感も満足。
 ちなみに買ったショップは、Ray-g-cast さんでした。


■ 購入時のご注意

 安いイルビゾンテの二つ折り財布がネットで見つかる場合がありますが、型落ちです。
 イルビゾンテ公式サイトで欲しい財布の型番をよくお確かめの上、ご購入を。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...