2012-06-23

iPad Smart Case 買ってよかった


iPad Smart Case 届いた♪
色は赤。DIC Color Guideだと DIC-78, DIC-115かなと。

胸ポケットに入っていたiPhoneがiPadに落下し、画面を傷つけた(シートだけだけど)ので、ケースを買うことにしたんです。


さて開封。Apple製品って開封しやすい。開封のためのラベルがめくりやすくなっており、めくって押し込む。箱がぐちゃぐちゃにならず商品とご対面できますね。
些細な事だけどうれしい配慮です。


ケースの付け方は書いてある通り。
自己流でつけようとするとなかなかハマりませんでした。
素直に書いてある通りにしましょうw


装着♪

前面がピタッ!とケースと一体化するので、逆にめくりにくい ^^;
使い込んでいくうちにopenしやすくなるのか?


充電コネクタまわりもピッタシデザインなので、充電アクセサリーを買うときは注意が必要ですね。
持っていた くるくる充電ケーブル「OSMA iPhone用通信充電ケーブル」は問題なく使えました ε-(´∀`*)ホッ


裏面のりんごマークがいい♪
重さはケースなしと比べると、158g?の増量。ずっしり感はやっぱり感じる。
開けてPowerOn、閉じてPowerOffは便利です。
どなたかのblogに装着感が甘いとのコメントありましたけど、四隅、四辺ピッタシ装着できています。

前面・裏面カバーを装着すると移動時やカバンに入れるときなどの取り回しが安心(雑?)にできますね、やっぱり。仕事での利用が一層楽になる。

iPad Smart Cover (赤)6,980円を買うなら、iPad Smart Case の方が 2,580円安いしお買い得と思いました。

(追記)1週間使ってみて。
・電源ボタンと音量ボタンにカバーがかかっています。そのことでボタン操作が格段にしやすくなりました!Smart Case買ってよかったとさらに実感♪


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...