2011-11-20

石垣りょうさんを応援してます!

とてもお気に入りの作者さんです。これからもがんばって!いつか私のアイコン書いて〜ww

[Share]
一年:

本日で、絵を載せるサイト「pixiv」を始めて一年となりました。

当初は「人気の漫画やアニメに関する絵でないと、ゴミくずのような扱いを受ける」と聞いておりましたので、大変恐れておりましたが…580枚の絵を載せ、1388名もの方々にお気に入り戴き、4件もお仕事を戴きました。

一人でホームページを6年やってもそんなにはいきませんでしたから、やはり人が集まる場所というのはすごいものだなあ、と痛感致しました…!



あと本日の絵は上述の「人気の漫画やアニメ」をモチーフにしたのですが、「忍たま乱太郎」が含まれているのがすごいなあ、と思いました。(実際にpixivでは「忍たま乱太郎」の絵がたくさん見かけられます)

僕が小学生の頃からある作品ですが、最近では実写映画化もされたそうで…いまだに人気があるというのは、やはり山田先生がカッコイイからでしょうか…!



そんなこんなでだいぶ絵も載せられましたので、アカウントをお持ちの方は宜しければこちらからご覧下さい。

僕はブログ用に描いた絵を置かせて戴いているだけなので「pixivでないと見られない」という絵はほとんどございませんが、パソコンでも携帯でもキレイに見られるうえに「タグ」という機能のおかげで絵を探しやすい便利なアレでございます。



…ただ非常に便利なのはよいのですが、本当に便利すぎて自分のホームページの更新が滞っている状況でございまして…(pixiv並に便利なページを自分で作るには、とても時間がかかってしまいますし…)

「pixiv」は無料とはいえ会員登録しなければ見られないサイトですし、いずれ「pixiv」が無くなってしまったら、結局は自分で何とかしなければなりません。

便利さに甘えつつも、甘えっぱなしではなく…自分の力でも何とかしなければなりません…!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...