2013-12-31

2013年は読書の年でした。

2013年の終わり。
1年を振り返ると「本を読んだ」というのが一番の印象。

2012年と2013年をくらべてみましょう。

◆2012年

◆2013年


2013年は、本(小説)が28冊増え、電子書籍が20冊も増えている。
良い小説に数多く出会い、電子書籍シフトが自分の中で進んだ年でした。

印象に残った本の振り返りです。


・2013年に会社生活で初めて異動しました。この本に出会い今の仕事があります。


・2013年に出会ったよかった人の一人。道満晴明さんのファンになりました。

てふてふ荘へようこそ
乾ルカ
読了日:02月24日
評価5

・ふしぎで温かい物語でした。

空飛ぶ広報室
有川浩
読了日:03月05日
評価4

・ドラマにもなりましたね、有川浩さんはやっぱりいい。


・2013年に出逢ってよかった人の一人。越谷オサムさんの小説を読みふけりました。
 本作はとても好きです。

メグル
乾ルカ
読了日:04月28日
評価5

・乾ルカさんも気になる存在に。


・流行遅れのキルミーハマり、早くKindleで5巻出して!


・2013年一番ハマった漫画。「進撃の巨人」すごいです。

楽園のカンヴァス
原田マハ
読了日:05月12日
評価5

・電子書籍で作中の絵画を確認しながら読めたらもっと良い作品になると感じました。
 もちろん話もおもしろかった!

いとみち
越谷オサム
読了日:05月20日
評価5

いとみち 二の糸
越谷オサム
読了日:05月25日
評価5

・越谷オサムさん好きを決定づけた作品。三の糸も出来上がっているようで2014年楽しみです!


・百田さん人気でしたねー。
 「永遠の0」が素晴らしかったから本作品も素晴らしく思えたかな?と振り返り。


・とうとう、とうとう新作!何年待ったことでしょう十二国記の新作。
 主人公たちが出てこない内容だったのが残念でしたけどね。

空の中
有川浩
読了日:08月24日
評価5

海の底
有川浩
読了日:08月31日
評価5

・有川浩さんが好きになって、やっと自衛隊三部作を読み終えた。
 「塩の街」も含めて、この2作品も良かった。有川浩さんステキです。

天翔る
村山由佳
読了日:10月05日
評価5

・2013年一番感動した小説かもしれない。読み終えた後の感動が今でも残っています。


・アニメで知り、小説で刻んだ。


・ガリレオシリーズはそんなに好きではなかった。しかし本作でガリレオシリーズを読みたくなった。

よろこびの歌
宮下奈都
読了日:12月30日
評価4

・本作の続き「終わらない歌」も含めて読み終えた。宮下奈都さんも好きになった一人です。



2014年は、小説だけじゃなくビジネス本も読み増したいと思っています。
本の発売日に電子書籍版も同時リリースが当たり前の年になるのではという期待もあります。
iPad mini の中に本をいっぱいつめこんで歩んでいこう。

Wish you a very Happy new year.

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...