2011-12-03

FoundationをベースとしたHTML5製のレスポンシブ対応WordPressテーマフレームワーク・Reverie

私達がサービスを利用するデバイスが、PC/Mac、Smartphone、Tablet、そしてSmartTVと変わっていく中で、
レスポンシブWebデザインが主流になるのは明確だと考えている。
かちびと.netさんのサイトは参考になること多し。
WordPressいじってみようかな~

会社からIE6が駆逐されないかな~

[Share]
FoundationをベースとしたHTML5製のレスポンシブ対応WordPressテーマフレームワーク・Reverie:
reverie000
以前ご紹介したレスポンシブWeb

デザイン対応のFoundationをベース

としたHTML5製のWordPressテーマ

フレームワーク・Reverieのご紹介

です。どんどん出てきますね。



Foundationってのは以前ご紹介したように、zurbっていう、jsライブラリ等を一杯配布してくれてるサイトのプロダクトで、WPテーマ化も済んでるんですが、またFoundationベースでリリースされたようです。

Reverie




Foundationベースで、テーマ構造はRootsを参考にしたそうです。レスポンシブ対応には例によってMediaQueriesが使われています。bbPressとの互換性もあり、ウィジェットや画像のキャプションにもしっかりHTML5タグが出力されるようになっているみたいです。

スクリーンショット




スクリーンショットです。iPadとiPhoneのスクショはシミュレーターのElectric Plumを使用しました。



見た目はシンプルなまま。固定ページはフルワイドに対応したページテンプレートが用意されています。

フレームワークとは言っていますが、実用に使わずともいろいろ勉強用にもってこいなテーマじゃないかなとは個人的に思います。ご利用は以下よりどうぞ。

Reverie



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...