2012-06-24

プリンタの置き場所に困る。キャスターをつけて片付けやすくした。


家庭用プリンターとPCの通信は有線からWi-Fiとなりかなり便利になりました...が、
プリンターの設置場所って困る。
年に数回しか使わない私にとって、はっきり言って邪魔な存在。


使わないときは、どこかに仕舞っておいて、使い時だけササッと出して使いたい。
でもササッと取り出すにはデカイし重いし...。

そだ!キャスターをつければいいんだ!ということで考えつづけていた。
チープな台車をプリンターの下に入れればいいんだ!ということで、自作と商品購入を考えた。

自作では、アクリル板か木材板にキャスターをつければ簡単にできるやん!と思いDIYで材料を探したけど、意外に高くなるとわかったので、断念。

暇々に商品を探していたらあった!

山善NTM-E50DB「いいものみーつけた!」の通りでした!
大きさ41×27.5×7.7cm、重さ1.2kg、裏面はこんな感じ。



4隅にキャスターがついていて、耐荷重80kgまでOK!
さて、手持ちのプリンターEPSON EP-901Aを載せてみた。

 

プリンターの寸法よりも小さく、重さ約10.5kgを載せても指1本でかる~く移動できます。
印刷用紙の出し入れも問題なし。


これで使うときだけササッと取り出して、終わったら片付けるモバイルプリンターになりました♪
メデタシメデタシ♪♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...