2012-06-17

Echofon Pro for iPhoneファンからみた Tweetbot あれこれ


Tweetbot for iPhone が人気ですね。


http://hitoriblog.com/?p=7934
圧倒的な1位だ、ウズウズ。

●donpyさん「iPhoneのTwitterクライアントを次なるステージへ誘う「Tweetbot」〜 与えてくれた5つの感動
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/13377.html
いろいろ機能が豊富でやりたいことと操作の導線がよさそう、ふむふむ。

でも、私はEchofon Pro for iPhoneのファン。
が、が、が、Echofon Pro のPNS(通知サービス)がまたもや不安定になってる。
うーん、うーんと唸っている間に、Tweetbot for iPhone をポチっていた。

少々いじっていると確かに人気の理由がわかる。
気になるTwを選ぶ→なにかのアクションをするの導線(UI)が良い。
なかなか気持ちいいUIです。

Echofon Proと比べて、Tweetbot for iPhoneがいいな!と思った点
・PNSが安定しているらしい(私自身は長期間使っていない。口コミ情報から)
・トリプルタップにアクション(返信、リツイート、お気に入り、翻訳、Favstarで見る)を割り当てることができる。私は「翻訳」を割り当て、コレはかなりうれしい。

・iCloud経由でTLやDMの既読位置の同期できる(iPadとiPhone間で同期できるらしい)


Echofon Proがやっぱりいいな!と思った点
・選択したリストや検索結果の未読管理ができる

・引用RTする時にカーソルが文頭にくる

・ハッシュタグ検索した結果に対してツイートする時にハッシュタグを埋め込んでくれる

・PNSの音が好き(ポーン♪)


Tweetbotで遊んでいるうちに、Echofon ProのPNSが復活したんですけど、Tweetbotとしばらくお付き合いしてみる。
Echofonの説明の方が愛を感じるだろうけどねw

@TweetbotJP さんに教えて頂きました。
Tweetbot でも「ツイートの引用」する時に、カーソルが文頭にくる設定ありました!
 設定 → 引用の書式 → コメント+RT です。
Tweetbot機能豊富だ♪
お付き合い続いていますw

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...