2012-09-09

JINS PC と Zoff PC のどっちがいい?


普段使っていたメガネEYEMETRICSの左フレームがポッキリ折れたので修理に行ったのが先週土曜日。
PCメガネも気になっていたので下調べ。

NAVERまとめ:PCメガネ『JINS』『Zoff』どっちがいいの?

ネタフル:「JINS PC」「Zoff PC」それぞれの色あり/色なしを試した記事

ここ以外のサイトでも調べたのですが、Zoff PCの方がよさそう。

さて、EYEMETRICSの修理ついでに、視力の検査もしてもらった。
イワキさんの視力検査や顧客への応対・サービスはすばらしいと思います。

で、ついでに聞いてみた。
「この頃、ZoffとかJINSとかPC用メガネが流行ってますけど、あれ本当に効果あるのですか?」
【Shop】「ブルーライトの軽減レンズは昔からあって効果もありますよ、ZoffさんとかJINSさんはCMがお上手ですよね」
「こちらでも扱っていますか?」
【Shop】 「扱ってます。(レンズを見せてくれた)度付き左右で約2.3万円です」
「(Zoffに比べるとやっぱ高いな〜)このEYEMETRICSにつけることはできますか?」
【shop】「残念ながらできません。別のフレームをご購入いただくことになります」
「わかりました。普段はEYEMETRICS使って、PC作業するときだけZoffをかけるとか、頻繁にメガネを交換してもいいのですか?」
【shop】「2つのメガネのレンズをちゃんと調整しておけば問題ないですよ」
「ありがとうございました」

ということで,,, Zoffに行ってみた。
Zoff PCレンズはZoffのどのフレームでも問題ない。
・フレームを選んで、
・PCレンズ(クリア)を選んで、
・調整したばかりのEYEMETRICSのレンズと同じように度調整してもらって
・お勘定
で終わり。度付きの仕上がりは1週間かかりました。

フレームは韓国製(明洞とかメガネ安いですもんね)で値段もやっぱり安い。

今日は1日 Zoff PCでお仕事してました。
色はクリアレンズといいつつもやっぱりほんのり黄色が入ります。
画面を見続けても疲れないか?と問われるとわかりませんwww
いつもと違うメガネをつけているので、その性で少し眼が疲れた感じがする。

明日からはZoff PCで出勤してみるか!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...