2012-09-29

iPad3rd(2A), iPhone5(1A)を同時に充電できるUSB-ACアダプタ


iPad(第三世代)とiPhone5を同時に充電できるUSB-ACアダプタを買った。
iPadは2A、iPhone5は1Aで、ポータブルな充電アダプタでは、両方を同時充電できないんですよね。

見つけたのが、上海問屋「5V2.1A iPad iPhone 同時充電対応 USB-ACアダプタ USB2ポートタイプ USB AC チャージャー DN-82879」799円/個。


届いた箱はこんな感じ
そっけない。

 哀愁漂ってる? でもかわいいフォルム。

 コンパクトです。


にょきっと。
左側が1A、右側が2.1Aです。


iPad3rdとiPhone5を充電してみた。




ちゃんと充電できた♪

が...しかし...2つ同時に充電していると、アダプタがかなり高温になってキケンレベル!
ずっとアダプタを触っていると火傷しそう。
右側2.1Aで充電しているとかなり熱を発する。

さらに、時間が経つとiPhone5の充電が点いたり消えたり不安定になっちゃった...orz
iPhone5だけ充電している限りは問題なく充電できるけど。

2つ同時に充電できるけど、その使い方はあまりおすすめできないかなぁ...。
買った目的を十分に満足せず。うーん、残念。

1つづつ充電するのは全く問題ないので見た目がかわいいUSB-ACアダプタとして使います。はぁ...。



* 上海問屋さんに連絡したら初期不良かもしれないとのことで調査することになりました。
 結果は追って追記します。
* 調査の結果、問題なしとなり良品となり返却されてきました。
 しかし...

  •  2A側で充電すると高熱を発する
  •  2A側が高熱を発すると、iPhone5とiPad(3rd)を同時に接続していると、iPhone5が充電できなくなる。

 の問題が再発する。結局、返金してもらうことになりました。
 iPhone5、iPad(3rd)の同時充電用に購入する場合はご注意ください。

 上海問屋さんの問い合わせ対応、返品対応などはとても親切だったし、商品デザインも好きだったので残念だったなあ...。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...